カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

もうガッカリ……orz


一昨日、母と弟と熱海に日帰りで行って来ました。
天気も良くて電車も行きも帰りも座れて良かったのですが、それ以外はガッカリでしたね。
熱海って初めて行ったワケじゃないんですが、なんなんでしょうかね?あのものの高さ。
食事するような店が街の規模と観光地と言うことを鑑みても少ない上に価格が高すぎ。
色々と探し回って仕方無しに入った店もあり得ないくらい高かったし……orz
しかも量が少なくて味も期待したほど美味しくないときてる。
鰺の刺身が半身しか出さないって…活け作りなら丸々一匹使うでしょ?
ハナから一匹出す気が無いなら見てくれ気にして活け作りになんてするなよ。
小鉢にでも乗せてきなよ。
それに母が頼んだ金目鯛の煮付けだって付け合わせのカボチャだの蕗だのワカメだのの方が多くて肝心の金目鯛が四分の一切れって…なにこれ?
あの値段ならせめて半身出すだろ?
あまりに値段と中味のバランスが悪すぎ。
それに追い出すように空いた食器を片っ端から片づけられるのもなんかダメすぎ。
店の名前出すのは憚れるけど、和食処−○○やしって店。
ネットなんかで見ると評判良いみたいだけど、うち的にはかなりダメでした。
下田でもっと安くて美味しい店(魚料理の店なかがわ)を知ってるからどうしても比較しちゃうし。
それに熱海って…接客の態度悪くないですか?
土産物屋とか感じ悪かったしな。
悪いが熱海にはもう行かない。
観光地としてはあまりに見るべきところが無さ過ぎだし、接客・物価とも悪すぎ。
来年またGWに出掛ける機会があったら足を伸ばして伊東か下田に行きます。



口直しに綺麗な景色を(笑)