カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

映画・ゲド戦記


昨日、休みだったので友達に半ば無理矢理連れて行かれましたよ、ゲド戦記
原作は勿論、未読な訳で真っさらな気持ちで見ました。
………意味わからん!!
なんか伏線として張ったものを全て解き明かさないで終わってしまったような気がしますorz
原作未読なのでわからないところだらけでホントにサッパリわかりませんでした。
それにヒロインのテルーでしたっけ?演技して下さいよ、棒読みで聞けたもんじゃないです。
ジブリももうブランドとして確率してるのだから、そろそろタレントを声として使うの止めた方が良いと思いますよ。
脚本のダメダメさに今回拍車をかけてましたもの。
酷いったらありゃしない。
テレビの2時間SPくらいで充分なんじゃないですか?今回の映画って。
お金取って見せるものじゃないと思いマスタ。
やっぱり…私にはジブリアニメは合わないッス。