カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ウルトラマンタロウ・第18話:ゾフィが死んだ! タロウも死んだ!


初放映日1973/8/3 食葉怪獣ケムジラ&火山怪鳥バードン ゾフィー


急に話しが飛んで申し訳無いですが、借りてきた順番がこうなので仕方ないです。
以前に見た17話の続きです。
しかし…救いの無いサブタイトルだなぁ…orz「死んだ」ってのを二回も書いて見る前から軽く鬱になってます。
バードンと戦うタロウですが、予想外にバードンが強くて苦戦してます。
これがマジで強いのよ。
ウルトラマンゼットンよりも強いんじゃないの?ってくらい強い。
ぶっちゃけくちばしで刺してるだけなんだけど強いのよ。
でも見ていてバードンよりもむかついたのが、健一くんの友達の母親だよ。
なんでもかんでもZAT、光太郎さんのせいにして酷すぎるぞヽ(`Д´)ノ
あ、でもなぁ…ZATも鳥もち作戦(相変わらず作戦名が珍妙*1である/(笑)をやるならやるで近隣の住民に避難指示を出せっての!!
バードンが水浴びしている後ろが病院だってのに。
それにしても病院もヘンじゃね?
だって重病で動かせない患者をほったらかして、と言うか家族任せで逃げるか?普通?
これって「業務上過失致傷、ないしは致死」に当たるでしょ?(笑)
この家族のおかげでタロウもバードンに負けて、死んでしまったタロウを光の国に連れて行くために地球に来たゾフィーも死んだし…orz
結末知ってるんだけどドキドキしてますよ(笑)

*1:さすが珍妙作戦の異名を持つZAT