カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ウルトラマンタロウ・第19話:ウルトラの母愛の奇跡


初放映日1973/8/10 火山怪鳥バードン ウルトラの母 ゾフィー


ウルトラの国に連れて行かれたタロウはウルトラの母の力によって生き返った。これで一安心(笑)
んで例のブレスレッド*1をもらって地球に戻った訳だけど、地球はゾフィーも倒れてしまって大ピンチ!!
ゾフィー、ほったらかしになっていて気の毒。・゜・(ノД`)・゜・。
それにしてもあの母親…まだZATに対してわだかまりを持っていてホントに勝手だなぁって思う。
そのくせ、ちゃっかりラストじゃ息子にキスまでして失明の危機をなんだかわかんないけど治しちゃうし(苦笑)←実際、これわけわかんなかったよ。
目の前じゃウルトラの母とタロウがゾフィーの遺体(って言っていいのかわからんが)を前に悲しんでるのに自分らだけなんか盛り上がってるし(爆)
でもウルトラの母もあれだよ、タロウの命を蘇らせることが出来るならゾフィーも可能なんだから思わせぶりな態度するなっちゅうの!!(笑)
・・・まぁ、後々ゾフィー兄さんが客演で出てることを考えるとウルトラの国で生き返ったんだなってわかるけどさ(笑)
それにしてもバードンって強かったよな、もらったブレスレットが無かったらヤバかったね。

*1:臼はおろかバケツまで出せる優れもの