カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ウルトラマンタロウ・第22話:子連れ怪獣の怒り!


初放映日1973/8/31 カンガルー怪獣パンドラ&カンガルー怪獣チンペ


今回もまた光太郎さんは休暇をとって友達の結婚式に出席しています(笑)ホントに良く休暇取るよなぁ(笑)
その友達のお嫁さんの役で中田喜子さんが出ています。
旦那はハンター、狩りが趣味とかで部屋には自分で狩りした動物の剥製が飾られています。
ハッキリ言って悪趣味です。
でも当時の金持ちの部屋って絶対に動物の剥製*1が飾ってあったよね(笑)
20話の時と同じで怪獣の親子登場だけど、こちらは子供怪獣のチンペがケガをした人間を助けていてハッキリと良い怪獣として描かれていてその対比としてハンターたちがすっごい嫌なヤツです。
無抵抗のパンドラとチンペを銃で撃ってるし…ヽ(`Д´)ノ
しかもチンペは死んでしまったのよorz
この旦那でもあり、光太郎さんの友達の男が酷いヤツだ。
邪魔になる光太郎さんを樹に縛り付けてパンドラたちを探しに行ってる、こいつ…マジ死んで良いよと思ってシマタ。
タロウはやっぱりイイヤツなんでチンペを生き返らせてくれて、地底にある怪獣の国に返してやった。
って…そこ、ちゃんと食べ物あるのかなぁ(笑)
無いからこそ地上に出てきてた訳だしねぇ…(苦笑)
大丈夫なのか?タロウ(笑)

*1:鹿の頭とか虎の敷物