カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ウルトラマンタロウ・第21話:東京ニュータウン沈没


初放映日1973/8/24 蝉怪獣キングゼミラ


前の話しに続いたまたしても光太郎さんは健一くんと一緒に郊外にある団地街にセミ取りに来ています。
ホントに良く休暇取って遊んでるよなぁ(笑)
タロウ放送時で既にセミがあまり都市部にいないってことになってるから今だとほぼ全滅状態?
でもなぁ、うちの近所じゃ夏になると五月蠅いくらいみんみんゼミが鳴いてるけど(笑)
それはさておき、健一くんのクラスの友達がセミのことを話してる時にすぐ傍で碁だか将棋(あの暑い外であんなことしてるのも不自然だよ)やってるおじさん、話しに絡んでくるのかと思いきや…全然何も台詞が無くてただのオブジェと化してました(笑)
あの友達、セミが好きって言ってる割にはデパートで買ってきたり、狭い虫かごの中に閉じこめっきりで死んだら標本にするみたいで…なんかなぁって思ってしまった。
そんなこと言っていたらさおりさんもすごいけど…だって生きてるセミに向かって殺虫剤かけてた!!ヒドスorz
キングセミラ…確かにあんなところに寝ていたら迷惑だよな、鳴いたら五月蠅いし(笑)
地球にいる時は一週間の命*1とか言っていたけど、タロウが宇宙に離したらなんかいきなりずっと生きてるみたいなこと言っていてあれ??え?(笑)とかオモタ。
宇宙で夏になると鳴きっぱなしってこと?(爆)うるせー!!

*1:だからZATが保護して殺さないようにしていたのに