カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ウルトラマンタロウ・第23話:やさしい怪獣お父さん!


初放映日1973/9/7 しんきろう怪獣ロードラ


今回は初放映日の日付を見ると夏休みも世間的に終わっているので光太郎さんは休暇を取ってません(笑)
その代わり(?)健一くんとさおりさんが友達の六郎くんと両親と一緒に車で出掛けています。
それは良いのですが、この六郎くんの母親の身勝手さと言うか父親のあまりの情けなさ(あれは優しいとは言わないと思う)が目立っていて子供が見てどうよ?って思いました(笑)
とにかくこの母親が身勝手!
自分たちの乗った車を煽って追い抜いて行った連中が途中で助けを求めたら勢いよく無視!!(笑)
余所のお子様も乗せているのだからその辺りの気遣いとか全く無しってのもどうよ?(笑)
車をロードラに溶かされたら今度はロードラを使役して使い倒そうとするし…。
しかもお父さん、なんにも言わないし…これってやっぱり六郎くんが嫌がっても無理ないよなぁ。
ZATにまで文句言ってるの見ても何も言わないし…orz
しまいにタロウにも文句言うんじゃないかと思っていたらさすがにそれは無かった(笑)