カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ウルトラマンマックス・第2話:怪獣を飼う女(改)


久々にマックスを見ました。
エレキング登場の回なのですが、今見てもエレキングってデザイン良いよなぁ。さすがは成田亨先生。
見返して思ったのだけれど、前の夜にエレキングが出現して街中の電気を食って大停電起こしたってのに次の日の夜、なんでDASH隊員はみんなで寝るかなぁ〜(笑)
いくらアンドロイドのエリーが居るからってそりゃ呑気過ぎるだろ?(笑)
そのエリーだって電気の供給がストップしてしまえば、動けなくなって能力を発揮出来なくなるんだから、隊員たちが頑張らないといけないのにねぇ(笑)
この辺りがなんかタロウのZATとダブるところがあるよねぇ〜(苦笑)
一人が起きていて、つまりは夜勤ね。
夜勤していれば済むのに…とツッコミ入れてしまったよ(笑)
隊長以外はまともな恰好して起きて来ないし(爆)
旧怪獣登場の回だけど、比較的面白かったと思います。
と言うか私はわりと1クール目から楽しんでいましたけど(笑)