カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ウルトラマンエース・第1話:輝け! ウルトラ5兄弟


初放映日1972/4/7 ミサイル超獣ベロクロン ゾフィーウルトラマンウルトラセブン・新マン


ベロクロンが吐いた炎を食らってもピンピンしている北斗がすごい(笑)
だってまだエースと合体してないのにだよ?この人、元から超人なのでは?と思ってしまう。
しかもかなりむちゃくちゃな性格らしく、パン屋の配達人なのに丸腰のトラックで特攻しちゃうし。
この時はさすがに死にましたが。
それにしてもこのトラックに特攻した後、車椅子の女の子を救出していた夕子が北斗のすぐ傍にいたけどあれって??
もしかしてものすごく早く走ってきたってか?(笑)
なんにしてもこれで巻き添え食らって夕子も瀕死の重傷。
状態から見て夕子は死んで無いと思われ。
エースの声が納谷悟郎さんなんだけど、ものすごく渋いって言うか渋すぎるだろ?(笑)
私の個人のイメージだと納谷さんだと普通にヤプール人の方の声って思ってしまうが(苦笑)
(もっと後かも知れないけどライダーの方で悪役の声やってたはずなので)

エースって明かされないままの設定が結構あるなぁってこの話を見て思いました。
「銀河連邦」とかヤプール人の出自とか。
途中でテコ入れされたそうなので説明不足も止む無しかなぁ。

舞台となったのは広島県福山市、ここまではっきりと地名を出したのはエースが初めてでは?