カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ウルトラマンタロウ・第1話:ウルトラの母は太陽のように


初放映日1973/4/6 宇宙大怪獣アストロモンス&オイル超獣オイルドリンカー&吸血植物チグリスフラワー
ウルトラの母ウルトラマンウルトラセブン帰ってきたウルトラマンウルトラマンエースゾフィー


あまりのツッコミの多さに前半と後半で分けました(笑)
と言う訳で後半に行ってみましょ。


晴れてZATの隊員になった光太郎さん、早速アストロモンスが出現したので出動です。
が、いきなりコンドルに乗ってますがいつ操縦の仕方を(ry
あ、そう言えば前半部分でちゃっかりクレーン車を操ってたので万能なんでしょう(笑)
基地に残って指示をしている朝日奈隊長、「この基地はこのくらいじゃやられはせん」と格好いいこと言ってますが、基地ごと空飛んでは下にいる住民は!?(笑)
だって基地って丸の内でしょ?ヤバいっしょ(笑)
そうこうしてる間にコンドルで突っ込んだ光太郎さんは哀れ、アストロモンスに倒されてしまいますorz
死んでしまった(ナレは瀕死と言っていたが、あれはどう見ても死んでるぞ)光太郎さんはウルトラ5兄弟によってウルトラの国に運ばれてウルトラの母の力によってウルトラマンタロウになった……んだよね?
イマイチ、定義と言うかそのプロセスがわからない(笑)
初代マンみたいに乗り移ったって言う…のかなぁ?セブンタイプで地球人に化けたって言うのは絶対に無いだろうし。
光太郎さんの人格=タロウの人格?
う〜ん…イマイチわからないなぁ。
わからないと言えばZATのメンバーもそう、タロウが炎の中から飛び出して来ても大して驚かない(笑)
もっと驚けよ!とツッコミ入れてしまったよ。
リアクションうすっ!!
アクションはスピーディーで恰好良いですよね。
トランポリンアクション満載でホント、恰好良い。
アストロモンスも倒されて光太郎さんが戻ってきても誰もタロウのことを気にしない(笑)
タロウの正体と言うか何者かとか普通だったら気になるでしょ?
なんか全然疑問に思わないところがなんかすごい。
誰も名前すら聞かないよ(笑)
なんかなぁ……('A`)
それなのにこれ以降はみんな「タロウ」と呼んでます(爆)
なんか大らかというかなんと言うか(笑)
でもすごく面白い第1話でした。
子供の頃に見たっきりだったのですっかり忘れていたので新鮮だったし。