カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ウルトラマンタロウ・第1話:ウルトラの母は太陽のように


初放映日1973/4/6 宇宙大怪獣アストロモンス&オイル超獣オイルドリンカー&吸血植物チグリスフラワー
ウルトラの母ウルトラマンウルトラセブン帰ってきたウルトラマンウルトラマンエースゾフィー


やっとDVD1巻目をレンタルしてきて第1話を見ました。
いやぁ〜〜ツッコミどころ満載じゃないですか(笑)
まず後にお世話になる健一くんのお父さんが船長を務めるタンカーに乗せてもらって日本に帰国した光太郎さん、いきなり港に着くやいなや海に向かって飛び込み!!(笑)
ちょ、おまっ!!あの高さから飛び込むってオイ!!
あれ…どう見ても密入国じゃ(爆)
そんで何故かチグリスフラワーの球根を手に「これを日本で咲かせてみせる!!」ってやたらと熱く意気込んでます。
その球根、どう見ても密輸入な上に船長のもの勝手に持ってきたのでは…(爆)
実はそのチグリスフラワーがアストロモンスでそれに引き寄せられるようにしてオイルドリンカーまで現れる始末。
オイルドリンカーを追い払う為にクレーン車を使うのは良いとしても、やっぱり冷静に見ると無茶し過ぎ(笑)
これを見ていて朝日奈隊長が気に入ってZATに入隊を果たすと思えば結果オーライなんだけどね…(^^;)
その夜、何故かアッと言う間に花を咲かせてしまったチグリスフラワーの傍で子犬と共に野宿(!)する光太郎さんもすごい。
いくらなんでもひと騒動(オイルドリンカーの件)後にあんな怪しげな花の傍で眠れる光太郎さんすごいよ、すごい(笑)
でも犬はチグリスフラワーに食われちゃうのよ、可哀相に……orz
それでも気づかず、北島隊員の火炎放射を浴びるまで熟睡する光太郎さん…('A`)
周りを見ずにいきなり火炎放射器の使用を許可する朝日奈隊長もかなりアレだが(笑)
しかし、目の前でオイルドリンカーを腹から飲み込んでしまったアストロモンスにナイフ一本で立ち向かう光太郎さんはもう勇気とか何を通り越して無謀だよ(笑)
しかも噛みついてるし…有り得ない。
かなりの高さから振り落とされても「いてぇ」の一言で済ませちゃうし(笑)
まぁ、ゴルフの打ちっ放しの練習場のネットの上に落ちて助かったので良しとしますか(笑)
ここでさおりさんと健一くんと初めて会って、ウルトラの母でしょうね、緑のおばさんに会い手当をしてもらいます。
が、光太郎さん!!さおりさんを見ていきなりナンパしてますよ(笑)
ホントに光太郎さんって正直と言うかハッキリしてるなぁ。
オイルドリンカーとアストロモンスに立ち向かった功績でしょうね、これが認められて晴れてZATに入隊します。
ところでZATは入隊試験とか無いんですかね?世界的な規模の組織のはずなんですけどね(笑)
でも初対面でいきなり殴られた北島隊員とかとばっちり食った南原隊員とかみんな人間出来てるよなぁ、もう許しちゃってるもん。
そんな訳で光太郎さんもようやく「素手」で怪獣に向かっていかないで済みます(笑)