カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

劇場版・地球へ…



地球へ・・・


DVD版が発売になったので早速買ってきました。
うわぁぁ〜懐かしい。
当時、クラスの友達と見に行きました。
内容は原作本を最近読んだのとテレビで放送しているので忘れてはいなかったのですが、声優陣が思っていたほどひどくなかったですね(笑)
いや、メインキャラの声って声優さんじゃないので実はかなり不安で見たのですが、意外とジョミイ=井上純一さん、キース=沖雅也さんがハマってましたね。
もっと棒読みかと思っていただけにちょっとびっくりです。
ソルジャー・ブルー=志垣太郎さんも良かったです。
ただ、フィシスだけは…ちょっとorz
重要キャラなだけに彼女だけはちゃんとした声優さんでも良かったのでは?と思いました。


当時見た時はソルジャー・ブルーが一番好きだったので彼しかこう…今で言う「萌え」の対象じゃなかったんですが(笑)、今見てみると大きくなったトォニィがなかなか美味しいキャラで好きですね。
古谷徹さんのストイックな感じの声も聞いていてなかなかグーですし。