カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

魔動王グランゾート・第8話:竜巻爺さん がんばる!


作品データ:初放送:1989年05月26日 脚本・三井秀樹 作画監督松下浩美


竜巻の中で生活?してるV-イマック、ラビを見るなり「お前はラビルーナに行ってはならん」と言う。
これって後の見事な伏線になってる訳だけど、当時はなんかびっくりした覚えがある。
だってなんかラビだけが重大な過去があるようで(笑)いや、実はあったんだけど(爆)
そんで「行ってはならん」と言われて例によって例の如く、ラビはひねくれる訳ですよ(笑)
ツンデレだから。
でもハリバッカーのチラノザックにやられそうになってる大地を見て、やっぱりしっかり助けてくれる訳です。
ホントに良い子だなぁ、ラビって。
ホント、このアニメは大地・ガス・ラビの三人三様のキャラが魅力だなぁ。
大地もV-イマックのアドバイス、「大地の鼓動を聞き、風のしらべを見、水の流れと話す」をピンチの中で何となくだけど体感したようで必殺技・エルディカイザーを召還。
これがまた格好いいのだ。
少しだけ強くなってラビルーナに旅立った。
でもこの時、イマックが何だか死んだみたいだったけど…?後はネタバレになっちゃうのでまた後ほど(笑)