カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

皮膚炎完治


6月からずっと悩まされていたカルロの皮膚炎がやっと完治しました。
前に書いた時は教えて頂いた「マラセブシャンプー」が入手出来ないと言ったのですが、その後、親切な方がお声を掛けて下さって入手することが出来ました。
それから2週間ほど毎日、朝晩とこのシャンプーで全部の足を洗ったら赤くなっているのも治って痒がらなくなりました。
あんなに舐めて舐めて仕方無かったのに何だかウソみたいです。
このシャンプーの効果はすごいです。
日本でも認可されてどこでも手に入ることが出来れば良いのに…と切に思います。
そうすれば皮膚炎で悩むわんこやヌコがいなくなると思います。
厚生省なんとかしてよ!!