カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

魔動王グランゾート・第13話:世界樹が泣いている?


作品データ:初放送:1989年06月30日 脚本・荒川稔久 作画監督・青野厚司


苦労して世界樹の麓までやってきた大地たち。
けど邪道族に操られたトルビー村の人たちに牢屋に捕らわれてしまう…って大地たちってよく牢屋に入れられるよね(笑)
数えたことは無いけど、結構あると思うぞ。
ま、それはおいといて牢屋破りしようにもガスが文字通りのガス欠(笑)で使い物にならないからって特大の人参を出させる大地って(笑)
特大人参のおかげでガスが復活してマキマッキーを倒したけど。
どうでも良いけど、シャマン・ナブー・エヌマの部下で強いのって誰の部下なんだろうか。
今回のマキマッキーって結構強かったような?