カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

魔動王グランゾート・第15話:カメカメ島の大運動会


作品データ:初放送:1989年07月14日 脚本・高橋良輔 作画監督・中村旭良


今回から水のエリア。
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!! ウサギとカメのいにしえの大決闘!!(笑)
この話し大好きだ。
カメカメ族を前にすると過去のコンプレックスからくしゃみが止まらなくなる耳長族が面白すぎ。
そんでV-メイとカメカメ族の長老の意地の張り合いのとばっちりを受けてラビが競争することになるんだけど、大地がおとぎ話での失敗をふまえてある秘密兵器を渡すけど…これが(笑)
大地、普通にやりすぎだっての(笑)
大地の発明しためざまし時計付き爆弾でボロボロになりながらも「大地覚えてろよぉ〜」と言う辺りがラビらしくてまた笑える。
中村作画のラビが見た目格好いいのに話しがまるっきりコメディなのでギャップがワロタ。
この話し、全話の中でも作画・脚本共にベスト3に入れても良いくらい面白い。