カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

魔動王グランゾート・第31話:ドラゴン親子の大変身!


作品データ:初放送:1989年12月08日 脚本・五武冬史 作画監督松下浩美


タマラがサラマンドラの子供だった!!ってもう見たまんまなので別に驚きはしなかったけど、タマラの母親のサラマンドラを見た時のラビの台詞がワロタ。
「さすが恐竜だけあってキッツイおっかさんだぜ」って(笑)
「おっかさん」ってオイ…あんた一体何人よ(笑)
そんでそのキッツイおっかさん(笑)の正体は実はフェニックスだったと言うのはびっくりした。これは(笑)
フェニックスの力で本来のエリアの姿に戻ったからあの原始人?みたいなのは変わっちゃったんでしょうかね?う〜ん?
それにしても火のエリアって水のエリアに比べると長く感じたのは途中で大地たちが月面に飛ばされたから?
とにかく長かったけど、次のエリアになんとかいけることになって良かったよ(笑)
火のエリアは面白いには面白かったんだけど、出てくるゲストキャラが微妙にカブってる感じが多くて(笑)