カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

魔動王グランゾート・第30話:もくもく山に風が吹く!


作品データ:初放送:1989年12月01日 脚本・高橋良輔 作画監督・中村旭良


前回の続きでタマラと一緒に聖なる火の山に登る大地たち。
そこにナブーの部下ドグーがガイドに化けて登場。
ってどうでも良いけど、ナブーの部下って見ただけでわかる(笑)しかも名前も似てる(笑)
火口を塞ぐ大岩をいつもの怪力で粉砕したガス、吹き出した風に乗ってウィンザートが復活、スーパーウィンザートになってドグーを倒す。
ドグーを倒して火口を塞いでいた大岩をどけても火の山は復活しない。
と言う訳で火のエリア編はまだ続く(笑)

しかし見ていて思うのは大地たちってあんまり人を疑わないよね(笑)
だから騙されて捕まってばっかり…。