カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ウルトラマンタロウ・第21話:東京ニュータウン沈没(改)


初放映日1973/8/24 蝉怪獣キングゼミラ


前回のエントリーはこちら


以前に見た時も思ったけど、健一くんの友達の正一って子、昆虫博士と呼ばれるくらい虫が好きなら何故、自分で蝉を捕らない?
デパートで買ってくるなんて昆虫好きからするとかなり邪道だと思うが、どうか?(笑)
まぁ、百歩譲っても光太郎さんと健一くんが武蔵野に蝉を捕りに行っても蝉が見つからなかったことを考えると買うしか無いのかなぁって思うけど…でもやっぱりなぁ(笑)
しかも標本にするなんて言ってるから…('A`)
正一以上にひどかったのがさおりさん、蝉に殺虫剤掛けてるよ…これはちょっとひどい。