カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ウルトラマンタロウ・第24話:これがウルトラの国だ!(改)


初放映日1973/9/14 宇宙大怪獣ムルロア 宇宙蛾スペースモス ウルトラの母


前回のエントリーはこちら


ムルロアってめちゃくちゃ強くね?(笑)
いや、地球を闇の雲(って言うの?)で覆ってしまったから太陽の光がささなくなったからタロウが弱くて負けたのかもしれないけど、それにしても強い。
つか、タロウは空を飛ぶ系統の怪獣には弱いのかな?
ま、それはともかくとしても健一くんの友達の岩本家の6人兄弟(女の子もいたが)、あだ名がウルトラ6兄弟と同じってのはなぁ(笑)
だって女の子もいるんだよ(笑)ちょっとこれは無理がありすぎで苦笑してしまった。
この6人兄弟の両親もムルロアの攻撃で死んでしまうのだけど、またしてもみなしご登場……。
この辺りは重いんだけど、6人がやたらとしっかりしていて暗さがあまり無いのがタロウの話しなんでしょうね。


ちなみにムルロア誕生のきっかけを作った兵器の実験をしたのはフランスでしょ?(笑)
劇中では国名こそ出してないけど、フランスを連想させるような感じでしたし。
それにしてもこの頃からこう言った兵器の実験と言うのはあったんですね。
人類は相変わらず他生物を傷つけても人間を殺傷する兵器の開発をやめて無いんですね。
この辺りはムルロアにしてみれば人類に復讐したくなるのもわかるような気がしたよ…。