カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

なんと言っていいのか……


昨日の秋葉原の通り魔事件。
実は私、弟と一緒にその時にアキバにいました。
ちょうど昼食を終えて店から出てきたら救急車やパトカーが何台も歩行者天国に入ってきてすごい騒ぎになってました。
最初は何が何だかわからなかったのですが、周りの人に聞いたら大事件だとわかりました。
事件現場にいた訳ですから、私も弟も事件に巻き込まれた可能性は充分あったんです。
だからそれを考えると巻き込まれて亡くなった方のことを思うと胸が痛いです。
自分もあぁ言う姿になったかもしれないと思うと…怖いです。
御冥福をお祈り致します。


犯人に関しては怒りが治まりません。
人として生きている以上は幸・不幸の波はあるし、辛いことも多い。
けど他の人はがんばって生きている訳です。
世の中が嫌になったと言うけど、そんなに嫌なら山にでも行って1人で自殺しろと言いたいです。