カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ウルトラマンタロウ・第29話:ベムスター復活!タロウ絶体絶命!


初放映日1973/10/19 異次元超人改造巨大ヤプール・宇宙怪獣 改造ベムスター


子どもたちに勉強を教えている海野と言う青年役を大和田獏さんがやってました。
あまり今と変わってないです(笑)
と言うわけで今回のキーになるキャラなのですが、とにかく無茶し過ぎ(笑)
ダイナマイトと言うか爆弾で怪獣を倒そうとするんだけど、オイ!その爆弾はどこで手に入れたんだー!!(笑)


冒頭、ヤプールに改造されたベムスターZATの宇宙ステーションが飲み込まれていたけど、こう言う描写ってレオよりも先にやってたのね。
すっかり忘れていたけど、これだって名もないZATの隊員が殉職しているわけだから重いと言えば重い展開。
明るいお軽い話しの多いタロウの中でもこうして人が死ぬ話しが結構あるのは時代なのかなぁ。
今だったら人の死と言うのは描写しにくいだろうし。