カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

病院ではお静かに


昨日、ちょっとメンタルクリニックに行ってきました。
(少し前から不眠と胃の痛みに悩まされていたので)
結構混んでいる病院で受け付け済ませてから待合室で持っていった小説を読んで待ってたんです。
そしたら子ども、多分1歳か2歳くらいだと思うけど、連れた一家が来たんです。
そしたら…もう子どもの方が病院の出入り口から泣きっぱなし。
そりゃもう大声で泣く、泣く、泣く…orz
抱っこしている旦那とおぼしき男性も子どもをあやすのが下手なのか全く泣き止まないんです。
奥さんの方がクリニックにかかってるようで受付していたのですが、その間もずっと泣きっぱなし。
診察じゃなくて薬だけの処方だったのですが、一時旦那さんが子どもを連れて外に出たのでこっちはやれやれと思っていたら10分位したら戻ってきて…まだ子どもが泣いてるんです。
かなりうるさくて待合室全体の空気が「うるせーよ」って感じになってきて、受付の人もさすがにうるさいと思ったんでしょうね。
電話も聞こえなかったらしくて注意してました。
その後、処方箋を書いてもらって帰っていきましたが、メンタルな病院なので出来れば子どもは連れてきて欲しくなかったですね。
うるさくてうるさくて、イライラしてきました。
だいたい、来た時から泣いてた訳だから旦那の方が外で子どもと待ってれば良かったんですよ。
もう少し、周りに配慮して欲しいものです。