カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ウルトラマンタロウ・第38話:ウルトラのクリスマスツリー


初放映日1973/12/21 逃亡怪獣ヘルツ エフェクト宇宙人ミラクル星人 緑色宇宙人テロリスト星人


前回エントリーはこちら


何度見てもこの話しのメインのひとみちゃんが可哀想なんだよね。
こう言う境遇になってしまったのがまたタロウが原因(直接は関わってないにしても)と言うのもまた悲しいし…。
「クリスマスにプレゼントをくれる人もいない」ってこの年頃の子どもが言うのはドラマ内とは言え不憫過ぎるよね。
唯一の味方だったミラクル星人が殺されたことをそのミラクル星人からもらったビー玉状のアイテムから知る辺りもちょっと残酷と言うかなんと言うか…。
最後にタロウからのツリーを見ることも出来たし、おじいさんの家に引き取られると言っていたのが救いかな。