カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

夢浮橋・グダグダプレイ日記


譲くんの恋愛イベントの感想ですけど、声が入ると暗いしかなり凹みました。
3の本編との兼ね合いもあるのでそんなに明るいイベントに出来ないのはわかるのですが、あそこまで暗くしなくてもいいのにと思いました。
DSの時から思っていたことなのですが。


一応隠します…移植だからそこまで気を遣わなくても良いだろうけど。




一つ目の箱「わだかまり


DSよりも若干長くなってる分、辛さも長くなってる訳でプレイしていて萎えましたよ。
いくら夢とは言え、将臣と望美ちゃんが会話してるところに譲くんが遭遇ってのは可哀想過ぎです。
これ、声が入ってる分だけすごく嫌でした。


二つ目の箱「先祖からの教え」


これもなぁ……3の扇の的当てを彷彿させることを言ってるし…と言うか望美ちゃんが死ぬ運命を自分の命引き換えってのはつまりは扇の的当てと言う訳で…orz
なんかこれも嫌だったな。


三つ目の箱「もう一つの道」


どうして譲くんのイベントなのに将臣が出てくるかな…ヽ(`Д´)ノ
私はヤツが嫌いなのでいちいち絡んでくるのがすごく嫌でした。
兄弟だから仕方無いにしてもせめて恋愛イベントなんだから出てこないで欲しいです。
…嫌いだよ、あいつ。


ED


これはもう暗い感じですごく嫌いなEDです……。
隣に望美ちゃんがいるのに譲くんは表情暗いし…。
こうなるのがわかってたから譲くんは最後に攻略したのですが、それでもかなり凹みました。
正直、3はもうプレイしたくないのでPSP版は購入見送ってやっぱり正解だと思いました。