カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ダイエットの成果


17日の月曜日にまた渋谷の日赤医療センターに行ってきました。
2ヶ月前に言われたダイエットの成果を見せる時です(笑)
前回の診察の時にはまさか体重計ることになるとは思ってなかったのでお昼にバーミヤンでチャーハンなんて食べちゃったんですよね。
それで失敗してたので今回は朝と昼に牛乳しか飲まないで病院に行きました。
勿論、前回の診察からダイエットをしていて体重は落ちています。
けど病院の体重計と家の体重計は全然違うものです。
「もしうちで計ってるほど減ってなかったらどうしよう」とかドキドキしながら待合室で待ってました。
そして私の番が来て診察室に入りました。
まずは体調面に変わりないと言うか前より良いことを言いまして(夏バテはしてますが)血圧も測ると前回よりも15ほど下がっています。
血圧は順調に下がっていると言われてホッと一息、そして色々と話しをして最後に体重測定です。
ドキドキ……「5キロ減ってるね」と言われて思わず椅子に座り込みました(笑)
先生もちょっとびっくりしたようです。
「朝晩、10キロぐらい走ってるの?」と聞かれたほどです(笑)
飛んでもない、走るの大嫌いなのでそんなことはしてません(笑)
やったことと言えば間食を止めたことと夜はご飯を食べない、おかずだけ少し食べると言うことを実践しただけです。
この調子でもう少し体重を落とした方が良いそうなので頑張ろうかと思ってます。