カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

手術


骨折で入院している弟ですが、昨日の詳しい検査の結果「左足関節三箇骨折」と診断されました。
くるぶしの左右の骨と後ろの骨が少し砕けていて足首の骨が少しズレている「脱臼」も確認されたそうです。
重傷で手術で後ろの砕けた骨をネジで留めて、前から薄い金属の板を当てて脱臼を治すそうです。
それで骨がくっつけばOKなのですが、くっつかない場合はギプスで固定して経過を見るらしいです。
埋め込んだネジと金属板は半年か一年後に再手術をして取り出すそうです。
手術は避けられないので入院も長くて二週間、短くて10日ほど。
仕事は来週の8日までに復帰出来ないようならリリースとなるので失職です。
本人も失職は仕方ないと思ってるらしくてガッカリしています。
…仕方無いですけど、もう少し待ってくれてもいいのになって思ってます。


骨折から2日経過…腫れ大、痛み変わりなし
手術から…まだ手術無し