カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

難しい


松葉杖で出勤するのって本当に難しい。
私は傍で荷物を持って付き添ってるだけだけど、辛そうなのがホントに見ていてわかる。
骨折部位そのものの痛みは無いらしいんですが、痛いのは松葉杖を持っている両手です。
そりゃそうですよね、両手で松葉杖を持って全体重が掛かってるんですから重いはずです。
手の平が痛くて手首もかなり痛みが出てるそうです。
夜に湿布を貼ったり、朝起きてからお湯に手を浸して暖めたりしてるのですが…なんとかなるといいなと思ってますが…。
職場まで電車で通ってるのですが、こうして怪我をしてみると周囲の人のことがわかりますね。
今日は行きの電車に乗って弟がつり革につかまった途端に一番端っこに座っていた年輩の男性の方が席を譲って下さいました。
すぐに弟に「座りなさい」と。そのさりげなさに感激しました。
しばらくすると弟の隣の席が空くと私にも「あなたも座りなさい」と言って下さいました。
私が自分のカバンと弟のカバンを持って立っていたので気を遣って下さったのでしょう(^^;)
恐縮しながら座らせて頂きました。
降りる際にその方には丁寧にお礼を言って降りました。
朝からちょっと気持ちがほっこりしました。
それにしても松葉杖…なんとかしないと…('A`)


骨折から15日経過:むくみが酷い?痛みは無し
手術から12日経過:特記事項無し