カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

しゅっきん!


今日から出勤することになりました。
今までは駅まで自転車で行っていたのですが、今は当然行けませんので父が車で駅まで送って行くことになりました。
職場までは私が電車に一緒に乗って付き添うことにしました。やはり松葉杖ですし、心配ですからね。
幸い私は時間に余裕があるので(^^;)
なるべく階段を避けてエレベーターを利用することにしました。
エスカレーターは松葉杖を使ってるとかなり危険なので絶対に使いません。
慣れれば平気らしいのですが、また骨折したら嫌なので私が避けさせてます。
と言うことでいつもの倍はかかったそうです。
これはもう慣れるしか無いので仕方無いですな(^^;)

それにしても松葉杖と言うのも大変ですよね。
あの二本の杖で体重を支えるわけですから、手が痛くて仕方無いそうです。
ネットを回ってみたらやっぱり皆さん、同じ悩みをお持ちで難儀してますね(´;ω;`)ウッ
持ち手のところにタオルをグルグル巻きにしたりしてるのですが、どこまでそれで効果が出るかです。
酷いと腱鞘炎になってしまうらしいので…ちょっと心配ですね。


骨折から14日経過:腫れも前日と変わらず
手術から11日経過:特記事項無し