カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

合同供養祭


行ってきました。
12時からの部にしましたので、お昼ピッタリに開始。
住職による読経、参列者の焼香、そして説法で終わりました。
亡くなったわんこやにゃんこ、ハムちゃんや鳥さんの名前の書いてある小さな木札をお焚き上げしていただき、
お塔婆をお寺に奉納致しました。
約1時間ほどで終わりましたが、30人〜40人ほど参列してましたね。
中には始まってすぐに号泣してる方も…私も途中でうるっときましたがなんとか我慢しました(^^;)
カルロ、虹の橋から見ていてくれたかな?
来年も参加しようと思います。



これが用意して頂いたお塔婆になります。結構本格的ですよね。


ペットのお墓