カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

アルバム


一昨日、ずっと探していたアルバムが見つかりました。
兄や弟、それに私が母と写っている写真が意外と多く見つかって嬉しかったです。
亡くなった祖父母と写っている写真もあり、弟と二人で時間も忘れて見入ってしまいました。
私は入学式の写真を写真屋さんで撮ってもらったのですが、弟は撮ってないんです。
兄も写真屋さんで撮ってもらったのですが、1年生の時に学校の検診で心音に異常が見つかって
そのまま入院ってことになってしまい、手術をしたのですが旅立ってしまった経験からなのか
弟は写真屋さんで撮らなかったんです。
だいぶあとになって理由を聞いたら「同じ男の子だし同じようなことになったら嫌だったから
撮らなかった」と言ってたんです。勿論、弟には母は「勝手なゲン担ぎで残してあげなくてごめんね」と
謝ってましたけどね。
その代わりと言ってはなんですが、私が撮ったへっぽこな写真があるので懐かしんで見てました。

にほんブログ村 その他ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ