カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

新盆


早いもので日曜日から関東はお盆ですね。今年は母の新盆でもあるので仏壇の飾り付けとか
大変です。何しろ今まで母が全部やっていたので、とりあえず必要な物を買ってきて見よう見まねで
飾り付けました。
もしかしたら間違えていて母が「あーやっちゃてるわ」なんて思ってるかもしれないですが、そこは
見逃してもらおうと思ってます(笑)
新盆なので先日、檀家になっているお寺様に行ってご住職にお経をあげて頂きました。
暑い中、家の方に来て頂くのも申し訳無いですしこちらから伺った方が色々とお話しが出来て良いので
そうしました。
ご住職のお父様がちょっと腰を痛めているとか仰っていて大事に至らないと良いなと思いました。
母は今どうしてるのかなぁって思います。天国で兄や祖父母と会っているのかとかカルロと会ってるのとか
色々思います。
いずれにしても供養は大事なので出来る限りのことをやろうと思っています。


ブログランキング・にほんブログ村へ