カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

お墓参り


諸事情で今まであったお墓から先月、兄の遺骨を出してもらって新しく買ったお墓に改葬しました。
その時にずっと檀家さんになってるお寺に預かって頂いていた祖父母の遺骨と母の遺骨も
一緒に新しいお墓に埋葬しました。
今度のお墓は今良くあるタイプの堂内のタイプで雨でも関係なくお墓参りが出来るのが利点です。
先週の土曜日に納骨式を済ませてこれでやっと母は兄と一緒に眠ることが出来たわけです。
なんとなく心の中にひっかかっていたことが一つ落ち着きました。
両国なので伯父の住んでいる錦糸町からも近いので帰りに寄れるので良かったです。
今日、ちょっと四谷まで行ったので帰りに寄ってきて20分ほど母たちと話しをしてきました。
これからのこととか…なんか気持ちが落ち着きました。


ブログランキング・にほんブログ村へ