カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

月命日


今日は母の月命日です。なんだかここまでアッと言う間だったような気がします。
亡くなったのが1月でその月は母の口座の閉鎖とかいろいろあってあまり泣いていた記憶は
無いんですが、2月と3月がものすごく精神的にキツかったですね。
一人になる時間が増えてしまったので「なんでお母さんが死んじゃったんだろう?」とか
「私がもっと早くお風呂場に様子を見に行けば良かった」とか自分を責めちゃ泣いてました。
勿論、お風呂でも毎日泣いてました。
でも5月の母の日を過ぎた辺りから弟と二人で「いつまでも泣いてるとお母さんが心配するから
もう泣くのはやめよう」と話し合って、それから泣く回数が格段に減りましたね。
勿論、心療内科の薬のおかげもあるんでしょうけど、最近では弟と笑って母の話しも出来るように
なりましたからだいぶ精神的に安定してきたのかなって思ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ