カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

壊れたテレビ


母が亡くなって…そうだなぁ、3ヶ月くらいしてからですかね。
私の部屋のテレビが壊れました。ホントに何の前触れもなくいきなり壊れました。
音声だけ聞こえていて画像が映らなくなりました。
母は私の部屋でテレビを見るのが大好きでした。前に書いた通り、父が自己中で
自分の好きな番組ばかり見てるので私の部屋で見るようになったんです。
ドラマやバラエティが好きでしたね。
鉄腕DASH!が好きで毎週楽しみにしていたり、時代劇が好きで昼間の再放送や夕方の
再放送を良く見ていました。
そのテレビが母が亡くなり、まるで役目を終えたように壊れました。
母と一緒に見ていた思い出のテレビなので修理をしてもらおうかとも思いましたが、
電気屋さんに聞いたら買った方が安いと言われて買うことにしました。
引っ越しの際に持ってきてもらおうかと思ってます。
テレビが壊れてからは弟の部屋のパソコンのディスプレイを借りてテレビ代わりにして見ています。
弟と話してたんですが、テレビが好きな母なので天国に持って行ったのかな?なんて思ってます(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ