カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

う〜ん


先日、風邪ひきの担当者の面接受けたところは不採用でした。
ただ風邪をもらって帰ってきただけでなんだかなぁって感じでした。
ところで昨日、また12月から一応の「仮採用」になってるところから電話がありまして
履歴書の証明写真が駄目と言うことで買い物から帰ってきてから急いで駅まで行って
証明写真を撮って郵送で送りました。
その時に「12月は物入りでお金を何かと使うので今月の18日から働けないか?」って聞いたんです。
その会社は1日と18日が入社日らしいのです。
そしたら「仮採用ですし、本社が本採用を決めるのにまだお時間が欲しいので申し訳ないですが1日から
と言うのは変更出来ません」と言われてしまいました。
でも考えたら1日近くになって「本社が不採用と言ったので駄目でした」と言われたらまた探さないと
ならないので風邪も一応、小康状態になったので今日からまた面接の日々です。
なんか煮え切らない態度の会社で困ります。
会社には会社の都合や規則もあるでしょうけど、こちらにも金銭的な問題が切実なこととしてあるわけですから
決定は早くしてもらいたものです。


ブログランキング・にほんブログ村へ