カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

パソコン教室


パソコンを本格的に習おうかと教室を探しています。
ネットで見ると結構数はたくさんあるけど、どこへ行ったらいいものやらって感じで
悩んでます。
とりあえず無料体験教室があるところに今日行ってきました。
入会金とかが安価なのは良いのですが、近所の年配の方が習いに来てるところって感じで
ビジネス系のコンテンツはちょっと弱いかなぁ…と思いました。
やっぱりお金出して習いに行くんですから、ちゃんと身について実践で使えるように
ならないと駄目でしょうから、そうなると大手のパソコンスクールになってしまうのかな?
って思ってます。
とりあえずブラインドタッチだけは出来るので(笑)
ExcelとWordを中心に考えたいと思います。
PowerPointまではさすがに必要無いと思いますし。
希望職が一般事務ですからね。
あぁぁ…どこにしたらいいのやらorz


ブログランキング・にほんブログ村へ