カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

理不尽

もう先週の話しになりますが、今繁忙期を迎えているキャンペーンに送られてきた
ハガキをスキャナーで取り込んでネットワークで見ることが出来るようになっています。
何万通と送られてくるハガキですから、勿論見にくい判読不可能な文字や数字があるわけです。
その修正作業をうちの会社じゃ「インバリ」と言ってるんですが、そのインバリ作業を
Excelを使ってやって欲しいと言われました。
で、今までやっていたキャンペーンが終わって一日中何もやることが無い私は喜んでインバリを
しました。
ですが、その際に社員から「二次チェックがあるから判読不明なものは飛ばして良いから」とは
言われなかったんです。
だから私はパソコンのディスプレイに目を凝らし、住所をメモしてグーグルマップで調べる方法や
旧字体だったりするとそれもネット上でひいて見たりしてました。
インバリを頼まれて三日目のことです。
社員が突然「◯◯さん(私ともう一人の子)たちは今日でインバリやらなくて良いから」と言うのです。
一緒にやっていた友達と「これはなんかあったね。と言い合いつつも翌日に社員に謝罪は入れて
おきました。
理由も聞くと「二次チェックの人に遅いしミスが多いと言われました」とシレッと言うんですよ。
仮にも担当セクション以外の仕事手伝ったんだから、もう少しオブラートに包んだ言い方して
もらいたかったです。
その日以来、私たちは来るはずもない終わったキャンペーンの電話待ちです。
バカみたいですよ。一日中鳴りもしない電話を待つ日々です。
他の方に「何か手伝えることありますか?」と聞いても「今は無いから良いわ」と言われる始末。
明らかに私達を「ダメ」と判定した模様なんです。
それ以来、仕事へのモチベーションが下がりっぱなしで、仕事終了時間も18時から17時にしてもらいました。
実際、何もすることの無い席で座ってるだけって辛いんですよ。
時給も安めだし、交通費も片道分しか出してくれない。
と言う訳で会社に行きながら、転職考えてます。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村