カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

モチベーション

世間ではSMAPの解散話しで持ち切りですが、私は「休むなら解散」と言ったと
言われている香取くんの気持ちってわかるんですよね。
育ての親でもあるマネージャーを切られてしまって、気持ちも切れてしまったんでしょうね。
気持ちがもうSMAPの方へ向いて行かないと言うか…。
私だって今の職場に件の一件以来、気持ちと言うかモチベーションが上がらないですもの。
人って「失敗から学ぶこともある」と思うんですよ。
それが今の会社は一度失敗するともうすぐに「失格の烙印」ですからね。
その失敗をフォローする為に居る社員がほとんど仕事をバイトや派遣さんにお任せですからね。
「失敗の尻拭い」するのは御免とばかりに一度失敗した人間から仕事を取り上げて事なきを得ようと
するその態度にも腹が立つんですよ。
社員だったら最初の段階できちんと説明すべきなのに、あの会社の社員と来たら説明不足で仕事を
やらせたら、もう放っておく状態ですからね。ひどいもんですよ。
流石に私もモチベーションが上がらないので仕事探ししています。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村