カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

終わった…


2日の金曜日に会社に社員証と保険証、それに退職願を渡しに行きました。
その際にお世話になった方へお菓子と手紙を渡してもらいました。
他にもちょこちょことお世話になった派遣さんの方とかいらっしゃったので
その方たちにも配ってもらうように手紙を添えて直属の上司の方にまとめて
渡してもらうように庶務の方に頼みました。
そして前日に私の恫喝まがいの面談をやった男性社員宛にも手紙を書いたので
渡してもらいました。
家に帰って来て、お昼ごはんを食べて次の職場をネットで探していたら15時過ぎに
辞めた会社の総務の方から電話があり「話すことはもうないから」と言って一度は
電話を切ったのですが、その後にすぐに電話があって仕方なしに話しをしたら
どうやら私の書いた手紙を部長が見て、件の男性社員はこっぴどく叱られたらしいです。
総務の方は「9月一ヶ月分のお給料はお支払い致しますので、お手数おかけして申し訳無いですけど
来社して下さい」と言うので行くことにしました。
それで如何に件の男性社員の話しぶりがひどかったかを伝えたら総務の方は意外なことを
言ってました。
「やっぱり分かる人にはわかるのね…私も実は大嫌いなのよ」ですって(笑)
社内じゃ相当な嫌われ者のようです。
まぁ、あの態度じゃ嫌われて当然でしょうね。
「自分は絶対に間違えてない。俺は部下たちから見たら頼れる兄貴社員だ」って感じの人ですから。
裸の王様ですよ(笑)あまりに滑稽で弟と笑ってやりました。



にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村