カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

飼わなきゃいいんですよ!!

昨日のことでした、求職中の私は午後の面接を終えて、次の面接地である錦糸町に行きました。
錦糸町のハロワで失業手当の申請をしてもまだ時間が余るので、アルカキットで少々買い物して、
ウィンドショッピングして喉が渇いたのでアルカイーストにあるドトールに入ったのですが、
うっかりして席を確保しておくのを忘れてしまったので、仕方無く喫煙席に…。
そこで耳を疑う事を言っているおばさん(私もその範疇ですが/苦笑)がいました。
一人のおばさんが「猫がいなきゃとっくにパートなんて辞めてるわよ」と言うともう一人のおばさんも
「私だってそうだよ。うちは二匹居るけど、どっちもまだ若いからまだあっち(多分死ぬと言う意味)に
逝ってくれそうにないから当分パートしなきゃならないよ。早く逝ってくれないか」などと言ってました。
後は同僚の悪口ばかりでした。
チラッとお二人のご面相を拝見しましたが、あまり良い人相とは言えませんでしたね。
煙草の吸いすぎでお二人とも声はガラガラ、態度はおっさんそのものでした。
こんな人に飼われた猫ちゃんが可哀想です。
愛情が無いなら最初から飼わなきゃ良いんですよ。
あなた方がドトールで下らない話ししてる間だって猫ちゃんはご主人様のお帰りを待ってるんですよ。
あまりの気分の悪さ(煙草の臭さもあって)に頼んだアイスカフェオレを飲み干すと席を立って面接に行きました。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村