カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ショック…

1年くらい前から左膝がすごく痛くて、ひどい時は階段を昇るのもキツイし
降りるのもキツイって感じでした。
近くの整形外科に行って痛み止めと薬を出してもらったり、注射を打って
もらったりもしてたんですが、良くなったり悪くなったりでイマイチな日々。
先日、もう我慢出来ずに弟が骨折した時に入院していた病院に行きました。
そこの整形外科の弟の手術をしてくれた先生(イケメンでイケボ/(笑)に
診て頂いたところ、左膝の外側の骨の隙間が狭くなっている上にトゲが出ていて
それが歩くと当たるので痛いと言われました。
それに膝のお皿の位置も微妙にズレていると言うことで先生から言われた言葉が
「60代か70代の膝だよ、これ」でした_| ̄|○
で、それが先週、レントゲンでの所見で今日、MRIを撮影したらやっぱり
左膝の外側の隙間が極端に狭くなっていて、内側は通常なんだけど外側ってのが
年配の方に多い症状と言われました……。・゚・(ノД`)・゚・。
それで手術ってのもまだ年齢から言って早すぎるので、ヒアルロン酸注射を
二週間おきに打って、先生が装具師の方と相談して装具をつける事になりそうです。
痛み止めの薬も出してもらって、朝晩飲むことになりまして今はだいぶ落ち着いてます。
もう正直、仕事探しどころじゃないよって感じです。
何しろ、ものすごい痛い時は膝と腰の両方で参ってます。
今日は先生も私も膝の方に気を取られていて腰のこと言うの忘れてたので(笑)
今度行った時に腰のことも言おうかと思ってます。
しかし…60代、70代の膝と言われた時にはかなりショックでした…(´・ω・`)
左膝、ボロボロです…腰もかなりヤバいし。

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村