カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

名古屋

昨日から弟が名古屋へ三ヶ月と言う期限付きではありますが、単身赴任になりました。
昨年の11月まで行っていた会社は弟が通院で休むのが気に入らないらしく、あっさりクビ。
12月にあれこれツテを頼って仕事を探して、12月の中旬くらいに「名古屋へ三ヶ月行って欲しい」と
言われて仕事が決まりました。
慣れない土地で大変だとは思いますが、頑張ってもらいたいです。
しかし、前職の職場の上司は私から見ても頭おかしいんじゃないかと思います。
だって誰だって体の不調を訴えることはありますし、通院したり休んだりするでしょう。
それなのに休むのが気に入らないと言う実に下らない理由でクビ切りですからね。
それを整形外科の先生に話したら怒ってましたね。
「通院の為に休むのが何が悪いんだよ」と。
ホントにその通りだよなぁって思います。
私が仕事決まらないのもこれが理由なんですよね。
世の中、心身ともに健康な人間なんて子供だけですよ。
大人になればどっかしら悪いところがありますよ。

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村