今の仕事先、お中元の申し込み用紙が得意先によってまちまちなのがすごく嫌です。
横型だったり、縦だったり、そうかと思うえばパソコン上のデータを入力する画面にはまず依頼主を入力するようになってるのですが、得意先によっては上に「お届け先」となっていて下に「依頼主」となってるので間違えやすくてひじょうに厄介。
以前に仕事した某石油会社の子会社のように申込用紙は一元化してほしいです。
その上で得意先の名前を入力して、依頼主、お届け先、商品、個数、出荷日、届け日指定があればそれも書いてもらう。あと、のしの選択とか。
今の仕事先、申込用紙だけでも15種類くらいあってそれぞれ書き方がマチマチなので未だに覚えられないです。
しかも商品コードの表がバカみたいに小さな文字で書いてあってカタログ一部欲しいくらいです。写真があるとイメージしやすいし、間違いも少ないですし。
まぁ、言ったところでくれないだろうから黙ってますけど。
あの職場はリピートは無いです。ヒャクパー無いですね。