カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

結果


カルロの脾臓の病理検査の結果が出ました。
良性でした。脾血腫と言うもので簡単に言うと「血の塊」だそうです。
最悪の血管肉腫を心配していただけに良かったです。
これからは脾臓がなくなってしまったので感染症などに気をつける他は今まで通りの生活が出来るそうです。


カルロ…手術してからやけに元気が良いんですよね。
今まではわりと横になってることが多くて日中もぼんやりしてたんです。
でも手術してから起きてることも多いし、寝ていてもぱちっと目が覚めて反応もいいです。
う〜ん…しこりが脾臓にあったことでなにがしかの影響があったんでしょうかね。
ともかく異常なしと言うことで良かったです。