カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

嫌になってくる


6月から心機一転姉弟で明るく過ごそうと思っていた矢先に嫌なことがありました。
近所のお節介焼きの人があれこれ聞いてくるんです。
しかも私と弟が外出して自転車で帰ってくるのを家の前で待ち構えてるんですよ?
あり得ないですよ。しかも野次馬根性丸出しのゲスな顔つきで(言葉遣い汚くてすみません)
なのでちょっと揉めたんですよ。
そしたらもうアッと言う間に近所に知れ渡って私ら姉弟が悪いことになってます。
なにこれ?って感じで呆れてます。
6月のブログからはなるべく愚痴や泣き言は書かないって決めたんですけど、さすがにこれには
腹が立ちました。
そもそもお他人様の家庭の内情を知ってどうしようって言うんでしょう?
私なんて言葉は悪いけど、他人のことには無関心です。
だって何もしてあげられないし、知ったところでどうしようもないからです。
もう家のことを聞かれても一切喋らないことに決めました。
あの人、カルロが亡くなった時も興味本位で色々聞いて来たんだよなぁ。
ハッキリ言えば大嫌いな部類の人です。
もう関わりあいになりたくないのでその人の家の前もなるべく通らないようにしてます。
あースッキリした。


ブログランキング・にほんブログ村へ