カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

靭帯伸びた……


先月になりますが、父の入所する施設の見学に出かけた際に駅の階段から落ちました。
最後の3段目くらいだったと思うのですが、踏み外したみたいで左足首をちょっとひねりました。
その時は痛かったのですが、帰りも翌日も平気だったので「まぁ、いいか」って気楽に思ってました。
でも今月のこの天候不順で悪くなったのか何なのかわかりませんが、ここ数週間で痛い日が
何日か続きました。
で、今日、病院に行ってレントゲンを撮ってもらい診察してもらったのですが、骨には異常は
無かったのですが、先生が左足を持って引っ張ったら異常に伸びるらしいんです(^^;)
「こりゃ靭帯が伸びてるなぁ」って言われてしまって、しばらくシップを貼ってサポーターで
足首固定です。
もっと早く行けば靭帯伸びなかったかもしれなかったので、自分でバカやったなぁって思ってます。
やっぱり何かアクシデントがあった時は病院でちゃんと診てもらった方が良いですね。
左側の歯も痛いし、膝も左が痛いし…今年は左を気をつけろってことなんですかね。
ふぅ…


ブログランキング・にほんブログ村へ