カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

遙かなる時空の中で・八葉抄 第二話:鬼に魅入られし、京


テレ東HPよりストーリー

異世界・京に召喚された女子高生・あかねは、神の力を身に宿す「龍神の神子」として、京を守る四神を鬼の一族から取り戻すよう告げられる。あかねを守るために、頼久や詩紋を始めとする8人の男達「八葉(はちよう)」がいずれ集うという。しかし、あかねは行方不明の友達・天真を探す事を優先。そんな中、鬼の首領・アクラムと再会する。アクラムはあかねの力を京を滅ぼすために利用しようとしているようだが、あかねは徐々にアクラムへの想いをつのらせていく…。その頃、天真は鍛冶師見習いのイノリと意気投合していた。


感想。

…すみません、今回は鷹通出て無いのであんまりちゃんと見てないです(^^;)
この頃のコミック版ってまだ短期集中連載の頃なんですよね。(4回で終了の予定だったらしい)
だからなのかもしれないけど、八葉を全員出そうと言う意識があまり感じられないんですよね>コミック版。
アニメもコミック版を忠実にやりすぎてるような…?あんまり面白くないんですよね、個人的には。
絵も前に金出して(上巻だけでも6800円税抜き/笑)買ったOVAに比べると水野さんの絵に近づけてるんだから、もう少し話しを頑張って欲しいもの。
……それにしても水野さんって最初の頃はあかねとアクラムをくっつけようとしてたのかなぁ…。

一話の時も思ったけど、頼久が怖いです(笑)あの目はマジです。
…天真がどこに行ってもたくましく生活してるってことはわかりました(笑)
基本的に、鷹通が出てないと見る気全く無しなのでこんな感想にしかなりゃしないよ(笑)