カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

遙かなる時空の中で・八葉抄 第十二話:鬼ひそむ闇

テレ東HPよりストーリー


龍神の神子を語る天真の妹・蘭によって、呪いをかけられたあかね。なんと明晩までの命だという! この呪いを解くために泰明が立ち上がる。友雅は、泰明に呪いを解かれる事を知りながら、なぜ鬼があかねに呪いをかけたのかと考え、さらなるたくらみの存在を感じる。一方、天真は妹が呪いをかけた事に心を痛めつつ、なんとか鬼の手から蘭を救い出したいと思う。そんな中、鬼の一族の首領・アクラムが現れ、天真に対し、あかねと引き替えるならばランを返すと告げる!


感想。

先週と同じで鷹通のところしか見てないが、もうこれはこれでいいや(笑)
ぶっちゃけちゃうとコミック版もこの辺り(コミックだと蘭の話しの方が八絃琴の話よりも前)から水野版のあかねに感情移入出来なくて、あかねの台詞は読み飛ばしてた(それは今も続いて居る…)
なのでアニメもやっぱりそう言う見方になっちゃったな…はぅん…。
せめてあかねがもう少し八葉のこと考えていてくれれば良かったんだけどね、アニメ版だけでも…って無理かそんなの。