カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

遙かなる時空の中で・八葉抄 第十四話:虹告げし未来


テレ東HPよりストーリー

あかねと蘭は無事に鬼の元から帰ってきたが、京を守る四神(青龍・朱雀・白虎・玄武)は、未だに鬼の手にある。このままでは京は滅ぼされてしまう! いち早く四神を取り戻さなくてはならない。しかし、その方法は……!? 本来、龍神にしか抑えられない四神を、人の手で動かす方法が一つだけあるという。それは霊力を秘めた4枚の「四方の札」を使うこと。京のどこかに隠された四方の札を探すため、八葉が立ち上がる! そんな中、京の空に不吉な白い虹がかかる。あかねのすぐ側に危険な影が迫っていた!


感想。

前半はまるっきり見てない(頼久しか出てないので)
後半の辺り、鷹通の屋敷にあかねが行った辺りから見たが、なにあれ?ものすごい作画悪いんだけど。
今までの中で一番悪かったと思う。
話し的にはもうどうでも良いッス。
この辺りは原作でもたるんでたしな。